なつの勉強日記

怠け者の高校生なつが勉強を頑張るブログ

昨日と一昨日の分 Day6,7

2日連続で空いてしまいました……。

まずはDay6の振り返り!

  • 数学ワーク3ページと大問1つ
  • 数学ワーク難しいやつ大問3つ
  • 助動詞ワーク3ページ
  • 部活の課題2時間

です!この日は1日中なにもない日だったのですが、勉強時間時間を計ったら6時間ほどだったのでもう少しできたな〜と思います。あまりできなかった理由は、まず図書館への移動時間などの隙間時間をうまく使えなかったから。また、帰りにお祭りに参加したことも原因。でもまあダラダラしてた時間は少ないのでそれは良かった。ただ、この日はこのブログを更新せずに寝てしまった。

そしてDay7。前日に予定をよく確認しておらず、部活の時間を間違えて遅刻してしまった……。また、朝から夕方まで学校にいたとはいえど、もう少し勉強できたよなあと思います。やっぱりノルマがないと時間を大切にできないと実感しました。

 

ということで、今日の予定︰

  • 英語の問題集2ページ
  • 英語のワーク2ページ
  • 部活の課題1項目

今日の振り返りは、また今日の夜に更新します!