なつの勉強日記

怠け者の高校生なつが勉強を頑張るブログ

テストが近づいてきた……!!

明後日から、テスト2週間前です。

毎回、テスト直前に「あれ、勉強してないことはないんだけど何勉強したかわからない……。あれもやってないしこれもやってないじゃん!!え、私何してたんだろ、テストどうしよおおおおおお」現象が起きるので、記録していきます。

 

本日頑張ったこと

  • 化学ワーク(プリント一枚)
  • 化学の予習
  • 化学の単位格子模型作り
  • 英語ワーク4ページ
  • スピーチ練習
  • 小説の要約(2話)
  • 数学ワーク2ページ
  • 数学宿題

 

今日は英語と数学難しかった。英語は分詞構文。時制とか主語とかがこんがらがってしまう……。数学は、余弦定理。sinθ,cosθはθの値が決まるのに、この定理はどんな三角形に使えるってところでこんがらがっち。(語彙力ない。伝われ。)