なつの勉強日記

怠け者の高校生なつが勉強を頑張るブログ

今週でたくさん宿題終わらせるぞ! Day9

今日は、

  • 英語のワーク4ページ
  • 英語の問題集2ページ
  • 化学のプリント1枚

をしました!

ほとんど文系科目の宿題しか今までやってなかったし、文系科目のほうが得意ですが、やっぱり理系もできるようになりたいなあ……。夏休み半分ほど過ぎていますが、頑張って夏に理系を克服したいと思いました。ドラマとかアニメとか好きなのですが、私が見るのは理系ネタが多いので理解できるようになりたい!まずはあの大好きな主人公ちゃんが言っていることを理解したい。

とか言ってますが、文系科目も理系科目も宿題が終わりそうにない!!

 

明日の予定︰

  • 化学のプリント2ページ(90分)←基本的に朝、あとは隙間時間使う。
  • 助動詞ワーク2ページ(90分)←朝一番
  • 英語のワーク2ページ(30分)←帰宅後
  • 英語の問題集1ページ(30分)←帰宅後

☆移動時間は部活の暗記事項&単語帳。

少し見るだけで違う!!!

 

とにかく、宿題の多さを自覚しよほんとに。まず、今週で結構終わらせたい。休日も多いので、レポート関係は終わらせる。レポートたちを休日に終わらせるためには、休日までにその他のワーク類を終わらせて、休日はたっっっぷり時間を使えるようにする。

あと!今なんかめっちゃ寝る時間遅いですが、明日は遅くとも24:00には寝ましょう。ほんとに、体調崩したら予定がめちゃくちゃに崩れてしまうので。